<< 2017年4月のイベント予定 | main | “ひと手間”展 〜MOOON PEACH〜 >>
2017.04.04 Tuesday

河内晩柑が届いています。

熊本県・水の子会から河内晩柑が届きました!

 

主に愛媛県、熊本県で栽培されている、和製グレープフルーツとも称される柑橘。

春先の晩柑は果汁がたっぷり、苦みは少な目で、酸味とさっぱりした甘さが特徴です。

(異名に反して、そんなに苦くはありませんので、ご安心を。)


無農薬ですので、マーマレードやお菓子作りにもお使いいただけますよ。

 

 

 

皮の黒いつぶつぶやしみは、農薬に頼らず、露地ですくすく育った証。

 

多くの柑橘に言えることですが、風雨にさらされていると、
どうしても見た目が損なわれてしまうため、未熟の状態で収穫したり、
農薬を散布したり。

 

ちょっぴり見た目は悪くとも、味は一品! ぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

 


【河内晩柑】
熊本県産
640円+税/kg


お問い合わせはりんねしゃまで〜 

りんねしゃ 0567-24-6580
mail: shop☆rinnesha.com (☆→@に直してください)

 

 

 

 


わきた

 


 

2017.06.27 Tuesday


コメント
コメントする








 
BLOG
ONLINESHOP
Facebook
Twitter
Selected Entries
Categories
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Recommend
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM